Paris3 ~Summer 09~
c0046163_4212921.jpg

ここ最近すっかり涼しくなったイギリスですが、この温度差で風邪を引いてしまいました。^^;
熱の為に金曜日は仕事をお休みしましたが、1日で回復。今は食欲もモリモリであの一日はなんだったのでしょうか、、、、。
さて、paris旅行記の残りをアップです。

c0046163_4234994.jpg

Mちゃんの働くLemoineのカヌレを買ってから、向かったのはMちゃんオススメのレストラン、Pasco。
参加は旅のお供、サンクちゃんメラニーちゃん、それから久しぶりの再会、minimauちゃん、そして初めましての
Mlle_Amaryさん。Mちゃんも仕事の後、すぐに駆けつけてくれました。
前菜のビーフのカルパッチョにメインのタコのリゾット。デザートはなんだったけ、、、、。^^;
どれもすっごく美味しかったです〜。話も弾み、あっと言う間の夜でした。
この日は夕方にかけてすごく強いスコールが降っていたらしいのですが、運よくメトロの中にいたりした私達。タクシーが拾えなくって、かなり時間がギリギリだった私達でしたが、ラッキーでした、、、、。^^;



c0046163_425669.jpg

次の日のランチは前からずっと行ってみたかったビストロ、le comptoirへ。
ランチは予約ができないので、並ぶ覚悟で行ったら、ちょうど3人席が空いていました〜。ここでも強運を発揮した3人でありました。
これが前にお話していた鴨+チェリーのメイン。私のチェリーももう食べ頃だった、そういえば、、、、、。^^;
チェリーの酸味とお肉がすごくいい相性でした。下のポテトのピューレもすごくまろやかでおいしかった〜。
デザートはアプリコットのパンナコッタ。これも、滑らかな舌触りで最高でした。
今度は予約して夜にも行ってみたいな〜。
c0046163_5482511.jpg

今回もとっても充実した旅になりました。毎年恒例のこのパリ遠征。
パリってエレガントで上品で、しかし、私達ってなぜかどうしても合宿って乗りなんですよね。^^;
というのは、帰りはユーロスターでお惣菜+ケーキを食べようとGérard Mulotで調達。
そして、箱を開けてビックリ!ケーキ達が見事に破壊されていました!持っていてくれたのは、荷物の一番少なかったサンクちゃん。^^;
本人もビックリでした〜。でも、お味はやっぱり最高でしたよ〜。
こうして、毎回大爆笑で幕を閉じるのであります。
c0046163_5492776.jpg

カヌレは次の日に行ったドーセットでみんなでおいしく頂きました〜。
他にもピエール マルコリーニのチョコやポワラーヌのクッキー、モノプリでもプリンスをはじめお菓子をたくさん。
肩がはち切れそうなほどの収穫でした。^^;




ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-07-19 06:07 | Travel 
<< New arrival. お知らせ >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30