芳香
c0046163_21552297.jpg

パリでのお買い物の一つ。
Parisのフローリスト、Odorantesのキャンドルです。
どこかで、うわさを聞いて、それからずっと忘れていたのですが、数年経ってやっと買う事ができました。^^;
初日にお店にいって買おうと思っていたRose+Teaの組み合わせ。なんと、品切れで次の日に届くと聞き、次の日にまた来店しました。お店の写真は残念ながらないのですが、相変わらず、素敵な店構えでした。
少し、オーナーさんとお話をしましたが、お互いのショップカードを交換しました。
近々、ロンドンへ行きたいんだとか。
お花の産地の話になって、フランスの農家から直接仕入れたりしているとおっしゃっていました。
フランスのお花とイギリスのお花は少しニュアンスが違うのですが、あのお花の色だけでお店がやっていけるのはうらやましい限りです。私の働くフローリストは商業ベースなので、なかなかそうはいかず、いろんな顧客を想定して仕入れをするので、趣味だけで停めておけるとはすごいと思います。

さて、パッケージを開けずにそのままにしておきたいけど、、、、、
ビリビリ、、、、、、、
c0046163_5271955.jpg

ラッピングを開けた瞬間、とっても良い香りが漂ってきました。
私的にはRose系キャンドルの中では1、2を争うくらいの良い香りだと思いました。
ディプティークのRoseも持っていましたが、それよりオススメだと思います。
火を灯さずとも、ほのかに香るので、リビングルームでゆっくりとする時には最適です!
c0046163_528385.jpg

お庭のバラの隣に置いていて、あたかも家のバラから香りを放っているかの演出♪ ^^;
家のバラもなかなか良い香りがするのですが、キャンドルには負けますね。
ところで、Rose+Teaと2種類の香りを組み合わせてっていうコンセプト、素敵ですよね。
お花は、ガーデンローズとハニーサクル(ツル製の植物)でいってみました。
ハニーサクルもローズに負けない良い香りで大好きなお花の一つです。
ここ数年はすぐに病気になって、花を咲かす前に枯れてしまったりしていたのですが、今年は元気なようです。
来年もちゃんと咲いてほしいな〜♪


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-07-09 22:07 | Travel 
<< お散歩 Paris2 ~Summer 09~ >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31