The cherry festival.
c0046163_6252050.jpg

しばらくブログをお休みしておりましたが、パリから戻った後、すぐにドーセットで友達の結婚式に出席したり、その後、風邪を引き咳が止まらない中、仕事が忙しかったりで、すっかりとご無沙汰しておりました。
パリの事や、まだ日本での事など、書きたいことは山ほどあるのに、、、、、。^^;
ゆっくりと時間を見つけながらやっていくことにします。

さて、最近庭のチェリーがなり放題で、鳥の餌化してます。^^;
今年は何かに利用すべきと思っていたので、チェリー狩りを決行!
ただいま、ストックホルムから遊びに来ているキャサリンにも参加してもらいました。

c0046163_6375013.jpg

さて、取り始めるとこんなにもたくさん、これはほんの序の口で、木にはもっとあるんですよ、、、、。
そのまま食べられないサワーチェリーなので、ジャムにするとか加工しなければいけないので、今までなかなか活用できていませんでしたが、、、、。
c0046163_702083.jpg

まずは、友達のHちゃんがいつも果実酒を付けているので、それをお手本にチェリー酒を作ってみました!
お砂糖が結構入ってますね。^^;
どうなるのか楽しみ〜♪材料はチェリーと砂糖とホワイトラムのみ。チェリーはもちろん、オーガニックですよ〜。飲み頃にはまたアップしたいと思います。
c0046163_712780.jpg

あと、パリで食べた食事の中に、鴨肉とチェリーの酢漬けのお料理があったのですが、このチェリーの酢漬けとお肉っていうコンビネーションが気に入って、私も作ってみようと決行してみました。
初めて作ったのでどうなるのかわかりませんが、2週間ほどで食べられるそうです。
見た目もかわいいので、お家での料理にどう生かそうか、今から研究しないと、、、、。

そんなこんなで、なんとか生きてます、、、、。^^;
まずは、パリでの事、できれば早くアップしたいと思います。素敵な出会いもあったしな〜。
あと、ドーセットでの友達の結婚式ではなんと、日本人の出席者に遭遇!
とっても素敵な彼女とそのフランス人の旦那さんとお話できて楽しかったな〜。
日々忙しい+風邪で大変なんですが、なんとか乗り切りたいと思います。^^v


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-07-05 07:22 | Life
<< Paris1 ~Summer 09~ Off to Paris. >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31