Spring and Summer Flowers
c0046163_644493.jpg

この時期はたくさんの季節を先取りするお花が見られます。
久々に大好きなアレンジを作りました。
アジサイ、ピオニー、チューリップ、ビバーナムの組み合わせは本当に素敵。これから、どんどんお花は夏の物に移行していきますが、今まさに春と夏を両方楽しめる貴重な時期なのです。お花の値段というのは先ものはやはり高価で旬の物は安いという、まさに食べ物を同じなんですが、この時期のピオニー、アジサイはまだまだ高級なお値段だったりしますが、あと数週間もすれば、どんどんお手頃な価格になってくれるので、これからがとっても楽しみであります。^^
c0046163_65299.jpg

実は昨日、仕事中に指をかなり深く切りました。><
結構出血したので、1人でタクシーに乗ってsohoのwalk inのNHSへ行きました。ここはいわゆる、緊急の診療所なんですが、さすがイギリス、1時間くらい待たされました。その間、包帯でグルグルに巻いていた指はどんどん赤くなっていくし、(すみません、嫌な話で、、、^^;)、やっとの事で案内されたのですが、これくらいのことではドクターには見てもらえなくて、ナースが対応します。^^;
で、やっと止血してもらって、綺麗に包帯を巻いてくれました。絶対に縫ってもらえる深さだったのに、指先のカーブのところなので出来ないと言われました。傷口が早くふさがればいいけど、手を使う仕事なので、かなり大変です。今のところ、ゴム手袋で保護しながら仕事をしてますが、思うようにできなくて、手が遅くなるので困っています。早く完治するといいですが、、、。ちなみに、この日、破傷風の注射もしてもらいました。子供の頃にしたのかわからないと言ったら、じゃ一応しておきましょうとする事になりました。突然でビックリしたけど、しに行く手間も省けたので良かったのかな?^^;
手を切った理由ですが、割れた花器が原因なのでした。この仕事に怪我は日常茶飯事なのでいつも気をつけているのですが、やっぱり起ってしまうのでしょうね。これからは気をつけます、、、、。

***皆様、怪我のご心配、ありがとうございます。経過は良好でございます。あと、少しで保護のカバーも取る事ができそうです〜。お返事遅れておりますが、後ほどゆっくりさせてください!


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-04-30 06:20 | Flowers
<< Muguet お知らせ。 >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31