Cream Tea and Afternoon Tea.
c0046163_612116.jpg

お誕生日からかなり時間が開いてしましました、、、、、。
最近、仕事がかなり忙しく、(世間は不況のはずじゃ、、、?)帰宅して、ご飯を食べて寝るといった生活の繰り返しでした。ネットショップのアップもそろそろしたいのにぃ〜ってきぃ〜って発狂しそうですが、頑張ります。^^;
さて、先日ですが、クリームティーとアフタヌーンティーを連日でしてきました。
まずはクリームティーはThe Wolseleyにて。こちらは元々は車のショールームだったらしいです。
今では、なかなか素敵なカフェになっております。
土曜だったので、かなりたくさんの人で賑わっていました。ここは、結構忙しい感じなので優雅にお茶という雰囲気ではありませんが、接客の対応もよく、なかなか気持ちよく過ごせました。
c0046163_6123950.jpg

私達が注文したのはクリームティーと言って、スコーンとお茶のセット。ジャムとクロテッドクリームをたっぷり塗っていただきます。なかなかおいしいスコーンでした。3個も付いてきたので、食べきれなかった一個をそっとナフキンに包んでお持ち帰りという、おばちゃん行為しましたです。^^;30歳になったのでなんにも怖くない?


c0046163_6174736.jpg

次の日は、同僚とボスが私の誕生日を祝ってくれるというので、Brown's Hotelにて、アフタヌーンティーをしてきました。みんないつもはジーンズとかラフな格好で働いているけど、この日はみんなでちょっとおめかしして、なかなか違った顔を見れて、なかなかおもしろかったです。
c0046163_6181974.jpg

おいしいと思ったのはサンドイッチ。他のところで食べたよりも作り立てのしっとりとした食感と、ベーシックな具だったのですが、それがかえって良かったです。素朴なエッグ&クレスとかがすごく美味しいかったし。
ケーキやスコーンもおいしかったし、お茶もおいしいと思いました。
c0046163_6215225.jpg

こちらのアフタヌーンティーは噂にはなかなか良いと聞いていましたが、感想は、かなり得点高いと思いました。雰囲気も落ち着いているし、隣同士のテーブルの距離もあり、グランドピアノの生演奏もあったりして、なかなか良かったです。こちらのホテルを経営するロコフォルテグループとはたまに仕事でのやり取りもあるので、予約の際はそれをメンションしていたらしいけど、それでかでないかは定かではないですが、途中にピアノ演奏の合間にハッピーバースデーの曲も!(でも、これは私への為だったかは謎です、、、、、^^;)
久々に同僚達と素敵な午後が過ごせました。^^
ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-04-23 06:34 | Event
<< The bluebell wo... The birthday Lu... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31