Dunster Castle in Somerset.
c0046163_530415.jpg

3日目に向かったのは、Exmoorに位置する
Dunster Castle
c0046163_540363.jpg
 
マナーハウスより、お城好きなフィルぽんの為に探した結果、まだ行った事ない地域に行ってみることに。
ドーセットにはいろいろなお城があって、今まで何カ所かは行った事あったので、今回はSomersetへ。
c0046163_5405958.jpg

お城の中はビクトリアン時代に改築されたようですが、その歴史は長く、1000年以上経っているということです。中は撮影禁止でしたが、こっそり、、、、、。^^;
マナーハウスの見学でもそうですが、私は階段が好きです。手すりとかすごく凝っていたり、建物の特徴をみることができます。
c0046163_5413289.jpg

ライブラリーにはたくさんの本が。いや〜、こりゃ維持するのも一般の人では大変でしょうね。
こうして、ナショナルトラストへと寄付されて、維持されていくことはとても良いアイデアだと思います。
c0046163_6171220.jpg

お城からは素敵な景色が見えました。
c0046163_6181423.jpg

さてさて、お城を後にしたら、もうランチの時間。しかし、ここはロンドンでもない田舎町。食べるところとなると、いつも困ります、、、、、。^^;
で、外観がパブっぽかったので、入ってみると、どうやらホテルでした。
せっかくなので、ホテルの併設のレストランでランチオファーのコースを。
c0046163_6183930.jpg

スターターにコーニッシュサーディンのグリル。
見た目の割に、なかなかおいしかったです〜。^^;
c0046163_3521462.jpg

メインはビーフ。このシューみたいなものは、ヨークシャプディングといって、ローストなどには定番です。サクサクでなかなか美味しかったです〜。
お肉自体は美味しかったのに、ちょっとウェルダン過ぎなのがこれまたイギリスですね、、、、。
c0046163_619210.jpg

デザートは一番あっさりしてそうだった、フルーツサラダとアイス。
回りはここに泊まっているであろう裕福そうな家族やお年寄りばかり!^^;
ホテル自体はたぶん良いホテルだったんでしょうね。
c0046163_6204526.jpg

また、いろいろ週末を利用して、ナショナルトラストを回りたいな〜っと思います。



ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-04-16 06:27 | Travel 
<< Happy my 30th ... Axminster in De... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31