Axminster in Devon.
c0046163_0145153.jpg

West Bayへ行ったあと、一旦魚を家に置いてから向かったのは、 Axminsterというところ。

c0046163_01538100.jpg
 
River Cottageのキャンティーンへ。ここはセレブリティーシェフとして有名なHugh Fearnley-Whittingstallさんのお店。噂には聞いていたけど、なかなか行く機会がなく、今回初めて行って来ました。
c0046163_01639.jpg
 
旬の素材でその日だけのメニューのため、数は少なく、夜は魚料理が待っていたので、無難なオーガニックソーセージ&マッシュを。なかなか味が濃く、美味しかったです。(まあ、失敗はないメニューですよね、、、^^;)横に付いていた、Spring Greenというキャベツのような野菜がとっても美味しく、春に味を堪能しました。
c0046163_0164988.jpg
 
ランチの後は、ショップを拝見。フィルぽん実家のファームショップへ行くのであまり買い物はしませんでしたが、試飲しておいしかったサイダー(リンゴの発泡酒)を買いました。

c0046163_0191416.jpg

その後向かったのは、Killerton Houseというところ。
こちらのお屋敷は実はイギリスのマナーハウスにしては、外見の見た目がそんなにゴージャスではない。それもそのはず、なぜなら、テンポラリーで建てられたものだからだそう。でもでも、中を拝見しましたが、とても仮設には見えないくらいゴージャスなもの。大理石のマントルピースに、かなり豪華な家具や美術品が所狭しと、並んでいて、当時のお金持ちの権力の凄さを体感。^^;
この中には当時のコスチュームの展示もあり、なかなかよかったです。が、仮設なもので、外観が???な色合いだし、私的にはお気に入りのマナーハウスとはならずでした。フィルぽんも私もナショナルトラストの会員に入っているので、拝観料無料になるので、元を取るためにいろいろ出かけようと行ったということは良かったです。^^;

c0046163_0211621.jpg

お庭はなかなか広々をしていてよかったですよ〜。
広大な敷地を維持するのは大変なんだろうな〜っと思いました。お天気がよかったので、みなさんピクニックを楽しんでられました。

c0046163_0231234.jpg

帰り道、TomTomを無視して、寄り道して凄い田舎道を通ってきました。その果てにはこんなかわいい建物がMiddle of Nowhereに!こんなところに世の中から隔離されて住むってどんな感じなんだろうかとちょっと考えてみました。理想は素敵だけど、実際、特に暗い冬場なんて大変なんだろうな、、、、。^^;


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-04-14 02:23 | Travel 
<< Dunster Castle ... Bridport~West Bay. >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31