Bridport~West Bay.
c0046163_2338276.jpg

次の日は近くのBridportという街へ行きました。毎週水、土にある街のマーケットへ。
オーガニックの野菜マーケットやアンティークストールも出ていました。
今回はファーマーズマーケットも同時に開催されていたので、すごい人が集まっていました。
c0046163_23385198.jpg

アンティーク、今回は収穫がありませんでしたが、いろいろ見てるのも楽しかったです。
じっくり見る時間がなかったけど、次回はいろいろ仕入れたいな〜。^^;
この街もどんどんアンティークショップが閉店していってるようで、いつも行くところも、ついに店じまいしてしまいました。>< 

c0046163_2339394.jpg

その次にお魚を買いに、West Bayにあるフィッシュマンガーへ。
ここはすぐ港のそばということで、いつも新鮮な魚介類が並んでいます。すぐ近くにはおいしいと有名なフィッシュレストランもあります。ここは、ビーチも近くにあるので、お散歩がてら、よく来ます。今回はビーチは歩きませんでしたが、クリスマスなどは決まって訪れます。
なんと、この魚屋のお兄さん、いろいろ質問をして、どんな調理法がいいのかとか、どんな味なのかとか聞いて、返ってきた言葉。「魚食べれないから、わかりません。」^^;
なんとも、イギリスだと思った瞬間。こんなおいしい魚介類を目の前にもったいないこと〜。><


c0046163_2340044.jpg

さて、いろいろロンドンでは見かけない、貝類なんかもありましたが、今回は新鮮なサバ、ホタテ、イカ、ロブスターのスープを買いました。
全部買って、12ポンドばかりだったので、なかなか安かったのではと思います。地元だったら、かなり通ってしまいそう、、、、。^^;
c0046163_23554257.jpg

その日の晩ご飯は私が担当。
鯖のグリル
玄米ご飯
イカのガーリック炒め
ホタテのバター醤油炒め
茄子の揚げ浸し
がんもどき

c0046163_23572414.jpg

なかなかおいしくできました。がんもどき、いつも入れる材料がなかったので、ちょっと違うお味になってしまったけど、一緒に食事をしたフィルのお姉さんも喜んで食べてくれてよかったです。
それにしても、新鮮な魚介類ってのは調理もシンプルで、火も通し過ぎないのがベストなようで、かなりその辺は気をつけて、炒め物を手伝ってくれたフィルぽんにはかなり厳しく指示。^^;
みんなホタテが好きではないので、私一人で平らげました〜。ラッキ〜♪



ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-04-14 00:07 | Travel 
<< Axminster in De... 結果発表♪ >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30