欲しい、、、、。
c0046163_1242831.jpg
  
や〜っとの週末。この一週間はホントに激務でした。基本的に土日は休みなのですが、先週の土曜にウェディングで働いていたので、日曜だけのお休み。平日の間あたりに本当は代休を入れたかったのに、オーナーがただいまスペインへ行ってるのでできなかった、、、、。
オーナーが行ったと思ったら、めまぐるしいオーダーがのしかかってきて、いつもより、人数が少ないのに仕事の量は倍になってしまった。そいでもって、オーナーは「あれもしといて、これも、、、、、」と仕事を増やしていく。同僚と共にイライラ〜っとした1週間を過ごしました。
仕事の終わった金曜の夜、フィルぽんが仕事場の近くのパブで同僚と飲んでいるというので、私も久々に一杯ひっかけました。(いや、二杯、、、、^^;)
私はビールを飲まないので、いつものジン&トニック。
最近は普段、あまり飲みに行くことはなくなりましたが、仕事帰りのおじさんの気分がわかったような、、、。^^;
パブはイギリスでも代表的なところ。パブでもいろいろ種類、レベルがあり、基本的に立って飲むより私は座りたい。なので、いつもイスをゲット。金曜の夜はすごい人で会社帰りの人たちでごった返しています。
ガストロパブのように、お料理もおいしく、上品で値段も高めのパブや、会社帰りの若者が集まる系、サッカーを観戦しにやってくる系、カラオケナイトで盛り上がる、ローカルなあんちゃんが集まる系、など場所柄いろいろなのです。それで、みんなお気に入り、行きつけというのを持っています。
いつも思うのですが、パブのインテリア、よく見てみるとなかなか素敵だったりするのです。ちょっとゴテゴテだったりするのですが、それがまた共鳴しあっている。奥のほうの壁紙、写真ではちゃんと見えませんが、すごくシックなマグノリアの絵が描かれていました。そういう発見もまた楽しいものです。^^;
c0046163_1244714.jpg

土曜の朝は寒かったけど、少し青空が出ていました。
イギリスのあちこちで見る桜のようで桜でない?木。やっぱり、桜なのかな、、、、。
ソメイヨシノを見慣れて来たせいか、どうも違うような気がするのです。
でも、この寒さの中(今日は暴風の中、ヒョウが降りましたよ〜)、お花見なんてしようとも思いませんが、、、、。^^;
日本は今頃満開なのかな、、、、、、、。
c0046163_1253485.jpg

さて、引きずりましたが、欲しいもの。
このベンチなんです。実はコーヒーテーブルをかれこれ2年ほど探していて、まあいい大きさの物があればいいかとここまできたのですが、なかなかのアイディールな物を発見。
値段も手頃だったし、サイズもパーフェクト。今日は写真だけ撮って帰ってきましたが、まだ頭を離れない、、、、。一晩寝て、もう一度考えてみます。もうすぐ日本へ行くので、なるべく出費は減らしたいのだけれど、こういう時に限って、見つかってしまうんですよね。^^;
c0046163_1274978.jpg

みなさん、どう思われますか?木の感じもまたいいんですよ、、、、、。


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-03-29 01:57 | House
<< 盲目の祖父。 不思議なAT. >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30