お家ごはん。
c0046163_3445382.jpg

ある日の夕食。エビサラダとキノコの炊き込みご飯。
この日はフィルぽんの元同僚カップルをお招きしてのディナーでした。
いつもイギリス人がうちへ来るときはなるべく日本っぽいものを用意したいな〜って思うのですが、日本食レストランでも炊き込みご飯はなかなか食べることがないだろうな〜っということで挑戦。食べやすいようにおにぎりにしてみました。中身はシメジ(waitroseで発見!)、椎茸、ニンジン、油揚げ、枝豆、冷凍ごぼう。二人とも初めは見慣れない食べ物を前に心配顔でしたが、スコットくんは中身をほじくり出して、何が入っているのか聞いてきました。多分、見た目が怪しかったんでしょうね。^^;
で、一口食べたとたん、おいしい、おいしいとおにぎりをパクパクと食べていきました。それを見て安心して、彼女のタマラも食べる。内心、良かったと思いました。^^;
エビのサラダには自家製オニオンドレッシングでシンプルに。
c0046163_346230.jpg

メインはフィルぽんお得意のポークベリーのロースト。たまには芋なしってのも軽くていいですね。ご飯派の私にはありがたい、、、、。
c0046163_3462869.jpg

デザートはタマラが持ってきてくれた、ブレッドプディング。これに、カスタードをたっぷりと乗せていただきました。あえていうなら、たくさんご飯を食べた後の非常に重いこのデザートはかなり厳しい、、、、。とってもおいしかったのですが、イギリス菓子らしく大味だし、ボリュームがあり後でどしっと来ました。^^;
パンがデザートになるという図式がどうも納得いかない私なのでした、、、、。><

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-03-08 04:03 | Food
<< 靴いろいろ。 ご報告+金曜の夜ご飯 >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31