ムスカリとパン。
c0046163_7331044.jpg

週末、お庭にかろうじて生きているハーブを取りに行ったら、片隅に発見。
プラスチックの鉢に入った去年お店からもらった、ムスカリちゃんが芽を出していた!^^;
なかなかかわいいので、ビンテージのテラコッタに入れてやったらこれまたスッポリ。
バスルームの窓際に庭の片隅から堂々出世です。
かなり忘れられた存在だったのに、よく頑張りました、、、、。うちのバスルームの壁は薄いグレーブルーなので、ピッタリの色♪もう蕾が出来てるのであと1週間くらいで開花かな?
c0046163_7385443.jpg

さて、フィルぽんの料理熱、今度はパン焼きまでに発展中、、、、、。
大きく丸いのはハンガリー風田舎パンだそう。^^l
c0046163_739598.jpg

パンのレシピ本、いろんなパンが載っていてなかなかおもしろいです。世界のパンのレシピがありました。もうずいぶん使っていないホームベーカリーもあって、それを使ってくれればいいのに、本人、手でこねるのがまた違った歯触りがあると、なかなかの凝り性。
完成にかなり満足のフィルぽんは、さっそくサンドイッチを作って、正真正銘自家製サンドだと鼻高々に頬張っておられました。^^;
ブログに載せてあげるというと、かなりお得意になってまたまたやる気なので、このままの調子で頑張って焼いてほしいな〜っと思っています。(ほめ殺し作戦実行中♪)
何度も言いますが、私はベーキングやロースティング系がちょっと苦手なので、板についてくれたらすごくうれしいな、、、、、。^^;




ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-02-11 07:53 | House
<< 葛藤。 いっちゃんの出版記念パーティー >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30