土曜は毎週お肉の日。
c0046163_5581343.jpg

毎週土曜日は、何も予定がなければ、街のマーケットへお肉を買いに行くのが日常です。
そして、フィルぽんの料理熱が再び、、、、、。
こちらはオックステールとカボチャのスープ。
なかなか濃厚でおいしかったです。
次の日に残ったこれにカレールーをいれて、カレーライスに変身(私が、、、、^^;)。
それがとってもおいしくって、今度、オックステールカレーも悪くないかも、、、、って思いました。

c0046163_643369.jpg
 
ジェイミーオリバーの番組を見てから、ポークのローストが気になったらしく、週末のローストはポークに決定♪
いつもはポークベリーですが、今回はショルダーを買ってみました。
オリーブオイルとペッパーなどを摺り込んだお肉の下には野菜を置く。
c0046163_64582.jpg

ワインやお水を入れて、蒸し焼き状態に。
c0046163_693348.jpg

なかなかおいしくできました。ポークの皮の部分はポーククラックリングと言って、すごくカチカチ、ガリガリに香ばしく焼き上げ、これをバリバリと音を立てて食べるのがトラディッショナル。この脂っこい皮、なにげに好きなんです、私。おいしいクラックリングは人気があって、すぐに取り合いになります。^^;


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-02-06 06:41 | Food
<< 雪の予感。 初めまして♪ >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31