長靴出勤。
c0046163_0564852.jpg

イギリスに雪が降りました〜。
ちなみに、こちらでは学校は休校になり、ロンドンのバスは全面ストップ。チューブは運行していましたが、遅れ気味。
そんな中、なんと私、朝早くから働いておりました〜。イギリス在住のブロガーさんの記事を伺ってると、みなさん家から出られずだったみたいですが、信じられない事に、うちのライン、遅れ気味でしたが、なんと運行していました。それも、なんと朝の6時から、、、、、。@@
このライン、普段のレピュテーションが最悪で、新年早々、電車が毎日遅れたり、キャンセルになったりで、乗客の目の敵にされてきました。そんな中、今日のようなお天気で、問題なく動いているって、、、、、。^^;
ともかく、今日は朝だけ働いて、やることを済ませて帰宅しましたが、他の同僚はやはり、仕事に来る事ができませんでした。私の近所に住んでいるボスと私だけ、、、、、。
私は比較的雪が良く降る京都の北部出身なので、20〜30cmの雪というのには慣れていて、全く問題ないのですが、私のボスはスペイン出身なので、もう朝から大騒ぎ、、、、、。
で、お花のデリバリーの時、1回滑ってこけていました、、、、。^^;
スタスタと歩く私を見て、「netherbury、すごいわね〜、、、、」とどうやって私が歩いているのか不思議だったらしいです。
c0046163_047415.jpg

朝の6時前に家を出る前に写真撮りました。
今日はブーツと迷ったのですが、結局キャスの長靴で出勤。それが大正解♪
どんな地面でもスタスタと歩くことが出来ました。
ちなみにフィルぽんも仕事へ行く事が出来たのですが、なんと彼を入れて3人のみ出勤。
でも、まだ降り続ける雪で帰りの電車が心配だったので、みんな仕事を切り上げて、早めに帰って来たのでした。
バスの走っていないロンドン。なんだか、ゴーストタウンのようでした。歩く人もまばらでたぶんほとんどは観光の人だったのではないのかな?
明日はいったいどうなってるのかな、、、、。
私は雪が積もるよりなにより、解けた雪が凍って地面がつるつるになることのほうが怖い、、、、。><

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-02-03 00:58 | Life
<< 初めまして♪ 日々のこと。 >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30