寒いです、、、、。
c0046163_794746.jpg

イギリスはただいま寒波が押し寄せており、とっても寒い!!!
普段そんなに凍ったりするほど寒くないような気がするけど、今年は寒いというより痛い、、、、。^^;
写真は今夜通りかかった仕事場近くのトラファルガースクエアー。噴水の水が連日、日中でも凍っております、、、、、。
日本もようやく寒くなったみたいですね。
みなさん、くれぐれも風邪にはお気をつけくださいね。
c0046163_713388.jpg

お友達のサンクちゃんがおすすめしていた今月のフィガロジャポン。
特集がなかなか魅力的だったので、迷わず買いました〜。ああ、パリに行きたい病がまた、、、、。

そう、ロンドンでは日本の物が大概手に入るので大変助かります。
普段はロンドンの本屋さんではなるべく買わず、帰国や訪ねて来てくれた知り合い、家族に読みたい雑誌を頼むようにしているのですが、今回は奮発、、、、。日本の2〜3倍の値段で売られています。
やはり毎回日本の雑誌ってすばらしい情報量、豊富な知識で関心するばかり。
写真も綺麗だし、なかなかこういう雑誌って海外で見つけるのは難しいのです。
こちらのインテリア雑誌なども定期購買して読んでいますが、最後にはやはり日本の雑誌に行き着くことが多いのです。
雑誌といえば、面白いエピソードが、、、、。
去年の夏、これまた日本の雑誌、フィガロボヤージュのイギリス特集を引っ張りだしてきて、コッツウォルズのwoodstockという街を訪ねたときの事。雑誌にはいろいろなレストランや雑貨屋さんが載っていたので、それを片手に持って、ある雑貨屋さんへ入ったときの事でした。
友達と思われる方と雑談しながらお店番をしていたご夫人がカバンの中から半分飛び出ていた雑誌を指差して、「これ、見せてもらってもいい?」と話しかけてきました。そのご夫人、「これ、友達に見せたいのよ〜。私のお店が載ってるところ、、、、」と。もちろん、このお店もその雑誌には載っていて、それで私もそこへ入っていったのですが、、、、。
その後、いかに日本の雑誌は写真も美しくて、良く出来ているという話になったのでした。
そして、取材を受けた後、たくさんの日本人のお客さんが訪ねて来てくれて、、、、ととてもうれしそうに話していました。^^;
明日は週末。この寒さの中、なにをして過ごそうかな、、、、。
[PR]
by netherbury | 2009-01-10 07:50 | Life
<< ガトーショコラ。 Coming soon...... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30