Looking forward to coming new year......
c0046163_0543381.jpg

日本ではもう年が明けていますが、ここイギリスはまだまだ、、、、、。
今日はお掃除(普通のレベル、、、、^^;)をして、一緒に年越しをする友達を待っている間に料理をしたりしていました。
クリスマスの後、フィルぽんの実家へ挨拶へ。
c0046163_0565980.jpg

こ〜んなに晴れ晴れとしていましたが、実はすっごく寒かった、、、、。><
こちらのビーチでは毎年ボクシングデー(26日)にあるイベントが行われます。
それは、、、、、、
c0046163_0591853.jpg

地元の若者達はすごくユニークな格好をしています。
c0046163_102143.jpg

合図と供に、一斉に走り出した先は、、、、、、、
c0046163_115092.jpg

そう、極寒の海の中。><
寒中水泳大会なのでした。
c0046163_13696.jpg

ビーチにはたくさんのワンコ達が飼い主と一緒に来ていましたが、この寒さの中、みんなブルブルと震えていました、、、、、。^^;
でも、元気いっぱいに砂浜を駆け回るワンコもたくさんいて、私たちを楽しませてくれました。
c0046163_154664.jpg

寒さでガタガタ震えながら帰宅したら、暖かいスープが待っておりました。
こちらはバターナッツスクウォシュとスイートポテトのスープ。セージの風味がしっかり効いていて、すごくおいしかったです〜。すごくおいしかったのでレシピを聞いたら、あっさり、「レシピなんてないよ、、、、。ただ材料を入れただけ、、、、、」と返答。
う〜ん、クリームなしでなかなかこのクリーミーさは出せないんですよ〜。
実は今日、このスープに挑戦しましたが、なにかが違う、、、、。^^;
なにか秘訣があるに違いない、、、、、。
c0046163_1112411.jpg

イギリスのクリスマスでは甘いケーキは不可欠。
このケーキは唯一私も食べられたもの。イチゴの上にも砂糖が乗っております、、、、。><


c0046163_11301.jpg

イギリスではクリスマスが終わった後、ターキーがあらゆる形になって食卓に並びます。
これは、ターキーとハムのパイ。形変わればまた違った楽しみ方もできて、飽きずに食べられます。このパイはターキーとガモンというクリスマスのハムが入っていて、スープもターキーのガラで。味が染みていて、すごくおいしかったです。
c0046163_1162944.jpg

田舎ではなにもする事がないので、村を歩いたりしていました。
隣町のアンティークマーケットへ行ってちょこっと仕入れをしたり、なかなか静かですが、のんびりとしたクリスマスを過ごす事ができました。
イギリスもあと数時間で年が明けますが、日本のみなさん、良い新年をお迎えください。
イギリスのみなさんはよい年越しを♪
[PR]
by netherbury | 2009-01-01 01:20 | Event
<< A happy new yea... Christmas Lunch♪ >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31