Christmas Lunch♪
c0046163_7415217.jpg

今年のクリスマスも無事に終わりました。
ランチもたくさん食べて、デザートも忘れずに、、、、。
今、胃がキリキリと痛いくらいなんです。今夜は小腹が空いたのでおうどんを食べたくらい。
やっぱり、私の胃は日本製、、、、、。^^;
c0046163_84618.jpg

テーブルいっぱいに料理が並びました。^^
c0046163_7494325.jpg

クローズアップしてみると、、、、、、、

今年は二人なのでターキーではなくチキン!中にはスタッフィングという詰め物が入っています。
今年はセージとポークミンスだそう。すごく美味しかったです〜。
でも、すごく大きくて、余ったお肉は冷凍して、骨は残らずスープストックを作りました。無駄無く使えるチキンのローストはとっても便利です。

久々にラデュレのマカロンを買ってきたら、買った次の日、またまた知り合いから頂きました、、、、。^^;

年に数回食べるくらいなのに、いきなり1日にすごい量に、、、、。クリスマスだから、これもあり♪
ミンスパイはイギリスでは定番ですね。今年は時間があれば作ってみたいな〜って思っていたのですが、そんな時間もなく、バービーニコルスのフードコーナーで買ってきました。^^;
まだ食べてないのですが、とっても美味しかったそうです、、、、。(フィルぽん談)

芽キャベツ(ブラッセルスプラウツ)も欠かせない副菜の一つ。クセがあって苦手な人も多いそうですが、私達は大好きです。食べ過ぎるとお腹が張るのが難点なんですが、、、、。^^;



c0046163_893745.jpg

明日からちょっくらDorsetへ行ってきます〜。
あちらではのんびりとしたり、フィルぽん家族、友達に会ったりしてきたいと思います。
[PR]
by netherbury | 2008-12-26 08:11 | Event
<< Looking forward... Merry Christmas! >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31