The additional parts.....
c0046163_191184.jpg

少々ご無沙汰しておりました。
12月は師走といいますが、ここイギリスでも、クリスマス前のラストスパートでバタバタしておりました。ショップの方は12月はゆっくりの更新にさせていただいてますので、静か目なんですが、お花の仕事に没頭しておりました。

先日、ツリーがちょっと寂しかったので、ヴィンテージのシャンデリアパーツを追加しました。
c0046163_117857.jpg

キラキラしてとっても綺麗、、、、。
クリスタル製でちょっと重いのですが、なんとか、華奢なツリーに耐えてくれています。
c0046163_127589.jpg

週末のウェディングのお仕事で、とっても素敵なブーケを作りました。
このローズ、イングリッシュローズの大御所、David Austinのもの。見た目も文句なし華麗でゴージャスなんですが、なんといっても香り!もう、最高です〜。私のお庭にも数種植えてありますが、また来年も品種を増やしたいな〜なんて企んでおります、、、、。^^;
葉っぱは、ユーカリ(Eucalyptus Polyanthemos または、Sweetheart Eucalyptus )です。
ハート型の丸い葉っぱがすごくかわいいんですよ♪
こういうシンプルなブーケが大好き♪バラがゴージャスだから、他にはなにもいらないと思います。
c0046163_150582.jpg

クリスマスカードも続々と届き始めました。^^
こちらでは、ヒモなどに吊るしたり、暖炉の上に飾ったりするのが一般的です。
c0046163_1565970.jpg

今日は最後のクリスマス前の週末ということで、クリスマスのラッピングをしました。
今年はフィルぽん家族へ、ワインに決定。毎年悩むところですが、好き嫌いのないところで、みんなの好みをそれぞれ考えて、品種を決定。
Berry Bros and Ruddというワイン屋さんにて購入。こちらのお店はあらゆる品種(値段もピンキリです、、、、^^;)のワインが揃っていて、お店の雰囲気もすごく素敵なんです。
場所的にちょっと敷居の高いところにあるのですが、お店の人もぜんぜん高飛車な感じじゃなくって、庶民にでも、とても親切に相談に乗ってくれて、ワインの知識が全くなくても大丈夫♪ ^^v
普段はスーパーのワインで大丈夫なんですが、ちょっと特別な時はこういうお店を利用するのもいいですね。

クリスマスまであと4日、、、、、。
[PR]
by netherbury | 2008-12-22 02:09 | House
<< Merry Christmas! Ready for Chris... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31