人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Last day in London.....
Last day in London....._c0046163_4242877.jpg

母妹、最後のイギリス滞在はロンドン。あまりどこに行きたいとか言わなかった(イギリスに何があるのかも知らない模様、、、、^^;)母親のたっての希望であるバッキンガム宮殿のChangeing of the guard.
Last day in London....._c0046163_4261260.jpg

私も実はこれを見るのが二回目なんです、、、、。ロンドンで働いててもそういうところに行く事はないので、なかなかこういう機会でもないと見られないモノの一つ。
Last day in London....._c0046163_4264587.jpg

前、夏に見たときは、あのおもちゃの兵隊さんみたいな赤い服だったのに、冬服着用のガードはちょっと地味ですね。^^;
母親も大変喜んでいたので連れて来てよかったです。
Last day in London....._c0046163_4283254.jpg

そのあとランチへ向かったのは、ロンドンブリッジにある、バラマーケット。
このフードマーケットはロンドンでは最大で、たくさんのストールがあります。
ストールではそれぞれ、お肉や魚介類、チーズからスイーツ、野菜まで何でも揃います。
ロンドンに住んでいた時は良く来てたのですが、かれこれ2年ぶりくらいかも、、、、。

Last day in London....._c0046163_429281.jpg

さてさて、こちらのストールではアツアツのラクレットを食べました。ラクレットとはチーズの断面を炙って、とろけたところを削って、茹でたジャガイモやピクルスなどと一緒に食べるものなのですが、チーズが濃厚でたまにカリッとしたところもありすごくおいしかったです。

Last day in London....._c0046163_521168.jpg

私たち欲張りなので、1つの食べ物を買っては3人で分けっこ。
なので、こちらのスペインのチョリソーバーガー(すごくおいしかったです!お店にもたくさんのチョリソー等売っていたので、1本購入♪)も3人で、他にも鹿のバーガーなんかも分け分け。しっかり、お腹いっぱいになりました。少しづついろんな味が楽しめたのが遠慮のない家族ならでは。^^;
今回でやっと滞在記、終了しました。1週間という短い滞在だったのですが、次回はもっとゆっくりと来てくれたらと思います。^^
by netherbury | 2008-11-23 07:24 | Life
<< 冬支度。 秋のOxford. >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Flower Blog:
カテゴリ
全体
Food
Travel 
Flowers
people
Event
Shop
House
Life
Garden
Art
Antique
Family
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧