See you soon.....
c0046163_23284811.jpg

先ほど、無事に母親と妹をヒースロー空港へ送り届けてきました。
1週間という短い滞在でしたが、楽しんでもらえていたらいいな〜。
今回はしょっぱなにフィルぽんの実家へ行って、それから、後半はロンドン観光や1日オックスフォードへも行き、田舎と都会となかなか充実した日程となりました。
田舎は秋の紅葉が美しく、中途半端な季節でお天気も悪かったのですが、救われました。
c0046163_23394220.jpg

田舎ではフィルぽんの両親とうちの母親の初対面。お互い言葉はわからなくても、なんとか笑顔でやっておりました。^^;フィルぽんは日本語ができるので、通訳などは私が頑張らなくてもなんとかなったのでよかったです。
c0046163_23514070.jpg

フィルぽんのお母さんがランチを用意していてくれました。うちの母親、「外国の食べ物はちょっと、、、、」と初め心配していましたが、なんのその!スープがとってもおいしくて、おかわりもしていました、、、。^^;
c0046163_23533057.jpg

その夜はローストビーフ。こんなにたっぷり盛ってもらっても、完食。^^;
で、母親のお皿を見てみて、ビックリ。完食してる、、、、。かえるの子はかえるということでしょうか、、、。^^;
c0046163_001310.jpg

田舎での楽しみはやはりお散歩。みんなで村の教会までてくてくと。高台にあって、村がぐるりと見渡せます。途中にお散歩中の人がいれば、挨拶。こういうのんびりとした雰囲気ってやっぱりいいな〜。
c0046163_093467.jpg

秋の田舎の風景が一番しっくりとくるんですよね。特に、落ち葉と石壁のコントラストはなんともいえない美しさ。哀愁漂う景色はもう最高♪母親も非常に気に入っておりました。
c0046163_0143012.jpg

次の日には近くのライムリージャスという海辺の街までお出かけ。今でも恐竜やアンモナイトの化石が多く出ると有名な街。街のランプもこんなにかわいいデザイン♪お天気はイマイチだったんですが、これもイギリスらしい演出ということで、、、。
c0046163_0181495.jpg

ビーチもあり、夏場は大変賑わうそうですが、オフシーズンということで静かでした。
c0046163_0201426.jpg

夕方帰ってきて、ゆっくりとしていたら、フィルぽんのお母さんが飼っているポニーのロージーちゃんを見せによってくれました。ロージーちゃんはとってもおとなしいのですが、やっぱり近寄って触るのは怖い、、、。^^; ナイスなサプライズでうちの家族も大満足でした♪
c0046163_0242218.jpg

家への帰りにいつも行くファームショップへ。
ここのお肉は地元産でいつも新鮮。この日は朝早過ぎて、あまりお肉が充実してなかったので野菜などをちょこっと買いました。
c0046163_0265856.jpg

変わった野菜に興味津々な母親と食べ方などを説明をするフィルぽん。^^;
[PR]
by netherbury | 2008-11-09 00:30 | Life
<< After Dorset...... Halloween! >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31