Halloween!
c0046163_19314851.jpg

昨日の夜はハロウィーンでしたね。写真のこちらはお仕事でカービングしたもの。
カボチャのカービングって結構重労働なんですが、それだけではなく、すごく汚れる作業でカボチャの匂いも相当なもの、、、。^^;
この日オーダーしていたカボチャの数が足りず、私がカボチャ探しの旅に送られました。(なぜか、いつもこういう役になってしまう、、、。^^;)とはいっても、いつもうろうろしている私が一番土地勘があり、他のスタッフが引き受けるとなると、絶対に迷ってしまうであろう、、、。
Sohoにあるベジストールならあるかな〜と行ってみると、ありました!8個買ってこいと言われていたので、その数をゲットしたものの、すご〜く重い。徒歩距離だけど、帰りはタクシーで帰ってこいといわれ、そのつもりでいたら、なんとストールのオーナーが若い衆に「このマダムの為にカボチャを運んでやってくれ〜」と指名して、徒歩10分の距離を荷物を持って歩いてくれました。お店に到着して、さっきのおつりをチップとして渡そうとしたら、なんとこの男の子、「いいです、いいです。」って受け取ってくれなかったのです。そして、カボチャの入ったバッグをおいて、帰ってしまいました。
その袋を持ち上げようとしたところ、その重さ、私が両手で運ぼうとしてやっと持ち上がるけど、歩くなんて不可能な重さ。あの男の子、相当重かっただろうと思うのです。
この世の中、なんでもお金の時代。こんな暖かい気持ちになれるなんて、ちょっと感動、、、、。世の中、捨てたもんじゃないな〜とすごくハッピーになりました。スーパーなんかの進出で、こういったストールの経営も大変でしょう。これからはなるべく機会があれば、お野菜はストールに行ってサポートしたいな〜と思った日でした。

c0046163_19483360.jpg

お店のアップを11月2日(日)18:00〜19:00に予定しています。
お時間があれば、遊びに来てくださいね。

今日は日本から母と妹がやってきます。なにかとバタバタしそうな予感、、、。
明日からフィルぽんの実家のあるDorsetへ行ってきます。^^

ブログランキングへ参加いたしました。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2008-11-01 19:53 | Event
<< See you soon..... Hot hot. >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30